北海道

大学名

確認時間、変更点

詳細 連絡先

小樽商科大学
http://www.otaru-uc.ac.jp/

2011/03/29 17:55

入寮選考結果

◎学生寮入寮選考結果(後期日程・追加募集)について
http://www.otaru-uc.ac.jp/hsyomu1/kouhou/nyuryoketei2.pdf
・下記受験番号及び学生番号の申請者が決定しましたので,お知らせします。
 なお,入寮に際し必要書類等を郵送しますので,期限までに提出願います。

東北地方太平洋沖地震への緊急声明
http://www.otaru-uc.ac.jp/hsyomu1/kouhou/gakuchoseimei110316.html
 平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で被災された方々に対して、心からお見舞い申し上げます。本学としても、保護者が被災された学生諸君の授業料、入学金等の免除、学生寮への優先的な入居等出来る限りの支援を行ってまいります。希望をもって、現在の困難に打ち勝っていただけることを心より祈念しております。

(地震関係)入学手続きに関するお知らせ
http://www.otaru-uc.ac.jp/hnyu1/welcome.htm
3月11日(金)に発生しました東北地方太平洋沖地震の影響で,郵便物の配達に遅れ等の影響が出ています。
入学手続きを既に郵送した場合,これから郵送する場合で,到着が遅れる心配のある方は,下記連絡先までご連絡ください。

入試課入学試験係
 TEL:0134-27-5254
 e-mail:nyushi@office.otaru-uc.ac.jp

帯広畜産大学
http://www.obihiro.ac.jp/

2011/03/29 17:57

東北地方太平洋沖地震に伴う授業料免除等の申請について
http://www.obihiro.ac.jp/topic/2010/jishin.html
学部・大学院・別科学生各位
免除等の申請について
この度の東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた世帯の方々につきましては, 心よりお見舞い申し上げます。
今回の地震により被害を受け, 授業料等の納付が著しく困難であると認められる場合には授業料等免除の申請を行うことができます。
希望される方は,下記期間中に学務課学生支援係にご相談ください。
期 間 : 平成23年3月15日(火)〜平成23年4月8日(金)
時 間 : 8:30〜17:15
連 絡 先 : 0155−49−5310

http://www.obihiro.ac.jp/nyusi/index.html
地震による郵便の遅延等について
一般入試前期日程および私費外国人留学生特別入試で合格された方へ
 帯広畜産大学一般入試前期日程および私費外国人留学生特別入試の入学手続につきまして,全ての合格者の意思確認が完了し,電話等で連絡を差し上げた一部の方以外は入学手続書類が到着しております。ご心配をされて連絡いただきました方にはお礼を申し上げます。なお,まだ書類が到着していない一部の方につきましても,入学意志および書類発送の確認はさせていただきましたので,仮手続がされたと見なすことにしております。ご安心ください。

受験生の皆様へ
http://www.obihiro.ac.jp/nyusi/index.html
現在,入学手続期間中ですが,東北地方を中心とする地震の影響で,入学手続書類が締切日である3月15日(火)に間に合わない怖れがある場合,大変お手数をお掛けしますが,下記内容を帯広畜産大学入試課までご連絡をいただけますようお願いいたします。
  ・受験番号/氏名
  ・お住まいの地域
  ・本学への入学の意志の有無
  ・入学料の払い込み状況
※なお,まだ書類がお手元にある場合,可能であれば,とりあえず書類一式をFAXで
 お送りいただけますようお願いいたします。
※本学では,本人の意思確認をせずに,入学辞退と見なすようなことはございません

〒 080-8555
北海道帯広市稲田町西2線11番地
 入試課
TEL: 0155-49-5321
FAX: 0155-49-5289
E-mail: nyushi@obihiro.ac.jp

学生支援係
 0155-49-5310

北見工業大学
http://www.kitami-it.ac.jp/

2011/03/29 17:57

後期日程合格発表日時及び入学手続期間の変更について
http://www.kitami-it.ac.jp/admission_division/post_5.html
後期日程の追試験の実施に伴い、一般入試(後期日程)の合格発表日時及び入学手続期間を下記のとおり変更します。
合格発表日時:平成23年3月22日(火)正午(予定)
入学手続期間:平成23年3月22日(火)〜平成23年3月27日(日)
 なお,合格者の皆様には,上記合格発表後に,郵便局のレタックスにより「合格通知書」を,速達郵便により「平成23年度北見工業大学入学手続きに関する書類等について」を送付しますが,先般の東北地方太平洋沖地震の影響により,合格者のお手元に配達されない可能性があります。
 「合格通知書」については平成23年3月23日(水)までに,「平成23年度北見工業大学入学手続きに関する書類等について」については平成23年3月25日(金)までに届かない場合は,入試課まで連絡ください。
 また,入学手続期間は平成23年3月27日(日)までと短期間なものとなっています。このため,本学では,入学手続期間に「入学の意志の確認」,「入学料の納入(又は入学料免除・徴収猶予の申請)」,「他国公立大学への入学手続の有無」を確認できれば,入学手続関係書類が期間中に本学に到着しなくても入学を認めることといたします。そのために必要な手続については,「合格通知書」でお知らせいたします。また,ホームページでも公表いたします。

入学手続きに関する重要なお知らせ(地震関係)
http://www.kitami-it.ac.jp/admission_division/entrance_info/engineering_exam/post_2.html
 東北地方太平洋沖地震の影響を受け、入学手続きのための来学又は入学手続き書類の郵送(いずれも3月15日(火)17時必着)が出来ない、入学料を振り込むことが出来ない等入学手続きに支障がある方は、下記の方法で入試課にご連絡ください。

後期日程の追試験について
http://www.kitami-it.ac.jp/admission_division/entrance_info/engineering_exam/tsuisiken.html
1.対象者 東北地方太平洋沖地震の影響により3月12日(土)に受験できなかった者。
2.追試験実施日 平成23年3月19日(土) 10時〜(9時30分までに入室願います。)
3.追試験会場 北見工業大学(北海道北見市公園町165)
4.申請方法 3月18日(金)正午までに、下記の方法で入試課にご連絡ください。
合格発表日時:平成23年3月22日(火)正午(予定)

入試課への連絡方法
電話:0157-26-9167
 受付時間 8時30分から17時00分まで
ファックス : 0157-25-8200
 受付時間 随時
メール:nyusi02@desk.kitami-it.ac.jp
 受付時間 随時

北海道大学
http://www.hokudai.ac.jp/

震災について
http://www.hokudai.ac.jp/eq/

2011/03/29 17:59

合格者へ
経済支援
免除申請の期限延長

○一般入試(後期日程)合格者の皆さん
http://www.hokudai.ac.jp/bureau/nyu/nyu-tetuduki.html
合格おめでとうございます。
合格通知書等の関連書類は,本日(3月22日)16時に速達書留で発送いたしました。このたびの震災の影響等により次に該当する方は,下記連絡先までご連絡ください。
1 合格関連書類を3月25日(金)正午までに受領していない場合
2 入学手続きのため
(1) 来学(27日17時00分まで)が出来ない
(2)郵送(27日必着)ができない
(3)入学料の振り込みができない
など,入学手続きに支障がある方
 なお,入学料の納入は原則,金融機関からの振込のみとなっておりますが,3月26日(土)・27日(日)が金融機関の休業日となっているため,振込が間に合わなかった場合は,下記の期間のみ現金による入学料の納入等を本学高等教育推進機構にて受付いたします。
平成23年3月26日(土),27日(日)9時00分〜17時00分
(上記期間以外の現金による入学料の納入は受付けておりませんので,ご注意ください。)
(連絡先)
 北海道大学学務部教務課総合教育担当
電話: 011−706−5083,011−706−6098
(電話受付時間:9:00−17:00)
FAX: 011−706−7854
Email:sougou@academic.hokudai.ac.jp
○一般入試(前期日程)合格者及び私費外国人留学生(学部)入試合格者の皆さん
 北海道大学では,入学手続きが済んでいない全ての方に対して連絡が取れ,入学に関する意思を確認することが出来ましたので,ご安心ください。
 なお,入学についてご不明なこと,ご心配なことなどがありましたら下記連絡先にご連絡ください。
(連絡先)
北海道大学学務部教務課総合教育担当
電 話:011−706−5083,011−706−6098
(電話受付時間:土日祝日を除く9:00−17:00)
FAX:011−706−7854 
e-mail: sougou@academic.hokudai.ac.jp
○大学院入試・編入学試験合格者の皆さんは,合格された大学院・学部等のホームページで問い合わせ先を確認してください。

新入生・在学生への経済支援等について
http://www.hokudai.ac.jp/eq/gakusei/shien.html
 本学では、このたびの震災の影響により、経済的理由等で今後の修学を断念することのないよう、万全の支援を行いますので、まずは次の担当にご相談ください。
【担当窓口】
 北海道大学学務部学生支援課奨学支援担当 横松、中山、佐々木
 電話011−706−7530

入学料・授業料免除申請の提出期限延長について
http://www.hokudai.ac.jp/eq/gakusei/encho.html
入学料免除(徴収猶予)・授業料免除の申請予定の学生で、このたびの震災の影響により関係書類の提出が遅延する等の場合には、以下により提出期限の延長を行います。
 該当する方は、事前に以下担当窓口まで、ご相談ください。
○入学料免除(徴収猶予)
・入学手続き期間内を提出期限としていましたが、当面4月28日(木)まで延長します。
○授業料免除
・在学生 平成23年3月31日(木)を当面4月28日(木)まで延長します。
・新入生 平成23年4月8日(金)を当面4月28日(木)まで延長します。
【担当窓口】
北海道大学学務部学生支援課奨学支援担当 横松
電話011−706−7530

平成23年度 入学手続きに関する重要なお知らせ(地震関係)
http://www.hokudai.ac.jp/bureau/nyu/nyu-tetuduki.html 
一般入試(前期日程)合格者及び私費外国人留学生(学部)入試合格者の皆さん
 北海道大学では,入学手続きが済んでいない全ての方に対して連絡が取れ,入学に関する意思を確認することが出来ましたので,ご安心ください。
 なお,入学についてご不明なこと,ご心配なことなどがありましたら下記連絡先にご連絡ください。
(連絡先)
北海道大学学務部教務課総合教育担当
電 話:011−706−5083,011−706−6098
(電話受付時間:土日祝日を除く9:00−17:00)
FAX:011−706−7854 
e-mail: sougou@academic.hokudai.ac.jp
※大学院入試・編入学試験合格者の方は,合格された大学院・学部等のホームページで問い合わせ先を確認してください。

平成23年度 入学手続きに関する重要なお知らせ(地震関係)
http://www.hokudai.ac.jp/bureau/nyu/nyu-tetuduki.html
  このたびの「東北地方太平洋沖地震」の影響を受け,入学手続きのための来学(15日17時まで)が出来ない,入学手続きの書類を郵送(14日必着)することが出来ない,入学料を振り込むことが出来ないなど入学手続きに支障がある方は,以下の連絡先までご連絡ください。なお,ご連絡の際には,次の内容を併せてお知らせください。
1.氏名
2.本学受験番号
3.本学への入学意思の有無
4.入学料の納入の有無 ※無の場合:免除申請・納入猶予申請の希望の有無

平成23年度 一般入試(後期日程)の実施について
http://www.hokudai.ac.jp/bureau/nyu/enki.html
地震の影響により受験者が試験終了までに間に合わない旨の連絡が3月12日(土)17時までに本学にあった者については,3月16日(水)に札幌キャンパス試験場で再試験を実施しますので,必ず本学入試課(011−706−7484)に連絡してください。

学務部教務課総合教育担当
電話:011−706−5083,011−706−6098
(電話受付時間:9:00−17:00)
FAX:011−706−7854 
e-mail: sougou@academic.hokudai.ac.jp
北海道教育大学
http://www.hokkyodai.ac.jp/

2011/03/29 18:09

授業料免除
入学料免除
入学式

震災で被災された在学生の皆様へ 【授業料免除申請の受付期間延長等】
http://www.hokkyodai.ac.jp/important/menjo_zaigaku.html
 この度の東北地方太平洋沖地震により被害を受け,授業料の納付が著しく困難であると認められる在学生の方に対して,経済的な緊急支援として,授業料免除申請の受付期間を延長することとしました。
 免除申請の詳細は,次の期間内にご相談ください。
【問い合わせ期間】
 平成23年3月25日(金)〜4月6日(水)
 平日 8時30分〜17時15分
【問い合わせ先電話番号】
(学生課学生支援グループ、学務グループ
 札幌校  011−778−0325(学生課学生支援グループ)
 函館校  0138−44−4223(学務グループ)
 旭川校  0166−59−1229(学務グループ)
 釧路校  0154−44−3236(学務グループ)
 岩見沢校 0126−32−0443(学務グループ)
 また,独立行政法人日本学生支援機構の緊急採用(第一種)奨学金及び応急採用(第二種)奨学金の受付を随時受け付けております。詳細は,独立行政法人日本学生支援機構のホームページをご覧ください。
  独立行政法人日本学生支援機構のホームページ(http://www.jasso.go.jp/index.html

震災で被災された新入生の皆様へ
【入学料及び授業料免除申請の受付期間延長等】
 この度の東北地方太平洋沖地震により被害を受け,入学料及び授業料の納付が著しく困難であると認められる新入生の方に対して,経済的な緊急支援として,入学料免除申請及び授業料免除申請の受付期間を延長することとしました。
 免除申請の詳細は,次の期間内にご相談ください。
 なお,既に入学料又は授業料を納入されている方でも,地震により被害を受けた方はご相談ください。
【問い合わせ期間】
 平成23年3月25日(金)〜4月6日(水)
 平日 8時30分〜17時15分
【問い合わせ先電話番号】
 札幌校  011−778−0325(学生課学生支援グループ)
 函館校  0138−44−4223(学務グループ)
 旭川校  0166−59−1229(学務グループ)
 釧路校  0154−44−3236(学務グループ)
 岩見沢校 0126−32−0443(学務グループ)
 また,独立行政法人日本学生支援機構の緊急採用(第一種)奨学金及び応急採用(第二種)奨学金の受付を随時受け付けております。詳細は,独立行政法人日本学生支援機構のホームページをご覧ください。
  独立行政法人日本学生支援機構のホームページ(http://www.jasso.go.jp/index.html
 学生寮の居室に空きがある場合,学生寮への入寮を優先的に許可します。入寮を希望される方は,上記の連絡先にお問い合わせください。

入学式の実施について
  北海道教育大学は、平成23年度入学式を当初の予定どおり、平成23年4月2日(土)に実施いたします。
 しかし、このたびの東北地方太平洋沖地震・津波の被害は甚大なものであり、入学式、オリエンテーション、健康診断に出席することが困難な方がおられることも予想されます。そのような方には、大学として修学上の不利益とならないよう最大限の配慮をしてまいりますので、交通等の安全が確保されてから本学に来学していただければと思います。
 つきましては、オリエンテーション、健康診断に間に合わない場合は、以下の各校問い合わせ先に連絡くださるようお願いします。
【問い合わせ先】
 札幌校  011-778-0322(修学支援グループ)
 函館校  0138-44-4221(学務グループ)
 旭川校  0166-59-1224(学務グループ)
 釧路校  0154-44-3238(学務グループ)
 岩見沢校 0126-32-0443(学務グループ)

http://www.hokkyodai.ac.jp/important/gakucho_seimei20110312.html
この度の東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心からお見舞いを申し上げます。
 北海道教育大学は、受験する皆さんに受験機会を確保しますので、落ち着いて行動するとともに、ホームページで確認してください。
 被災した本学在学生の皆さんは、今後、本学ができる限りの修学支援を行いますので、安全を確保するとともに落ち着いて行動してください。できるだけ速やかにアカデミックアドバイザー又は学生課へ連絡してください。
平成23年3月12日 北海道教育大学長 本間謙二

一般入試(前期日程)合格者の入学手続について
http://www.hokkyodai.ac.jp/important/nyugaku_tetsuduki.html
 一般入試(前期日程)合格者の入学手続期限は、3月15日(火)まで必着としております。
 3月11日(金)に発生しました東北地方太平洋沖地震の影響により、手続期限までに書留・速達便(入学手続書類)が大学に届かない可能性がある方、 又は3月15日(火)17時までに入学手続書類を持参できない方は、以下の内容を3月15日(火)17時までに志望校へ連絡してください。
○連絡内容
  1.受験番号
  2.氏 名
  3.自宅電話番号・本人携帯電話番号
  4.手続が遅れる理由

平成23年東北地方太平洋沖地震の影響を受けた受験生の一般入試(後期日程)の追試験の実施について
http://www.hokkyodai.ac.jp/important/h23koki_tsuishi.html
 この度の東北地方太平洋沖地震によって被害を受けた受験生並びに交通機関の支障によって3月12日(土)及び13日(日)の一般入試(後期日程)を受験できなかった受験生に対して,3月19日(土)に追試験を各志望校で実施します。
 受験を希望する方は,北海道教育大学入試課へ3月17日(木)17時までご連絡ください。
追試験日程
 平成23年3月19日(土)9時から各志望校で実施します。(集合時刻は8時30分です。)

志望校連絡先(受付時間:3月14日(月)9時〜15日(火)17時)
 札 幌 校 011-778-0324
 旭 川 校 0166-59-1223
 釧 路 校 0154-44-3230
 函 館 校 0138-44-4218
 岩見沢校 0126-32-0442

 札幌校  011−778−0325(学生課学生支援グループ)
 函館校  0138−44−4223(学務グループ)
 旭川校  0166−59−1229(学務グループ)
 釧路校  0154−44−3236(学務グループ)
 岩見沢校 0126−32−0443(学務グループ)

入試課
 011-778-0652
 011-778-0273
 011-778-0324

室蘭工業大学
http://www.muroran-it.ac.jp/index-j.html

2011/03/29 18:11

支援
入学手続

東北地方太平洋沖地震により被災された皆様へ
http://www.muroran-it.ac.jp/saisin/110318jisin/index.html
 このたびの東北地方太平洋沖地震及び津波により被害を受けられた方々,また避難生活を余儀なくされている方々に,心からのお見舞いと復興が一日も早からんことを祈念申し上げます。
 また,こうした厳しい状況の中で,自らの気持ちを振り起こして,この大きな苦難を乗り越えようとなさっている皆さまの姿に,心より敬意を表します。
 本学では,被災された皆様や地域のために,支援するとともに,保護者が被災された学生及び本学入学予定の学生に授業料の免除,学生寮への優先的な入居等,可能な限りの支援を行ってまいります。

入学手続きについて(重要)
http://www.muroran-it.ac.jp/nyushi/siken/nyu0323.pdf
工学部一般入試(後期日程)合格者各位
このたびの東北地方太平洋沖地震の影響による交通事情,郵便事情を考慮し,入学手続き書類の到着の遅れ等入学手続きにつきましては,手続者の不利にならないよう可能な限り配慮いたします。
つきましては,以下のとおり入学手続きを行ってください。
@大学から発送する合格通知書等の到着が遅れる恐れがありますので,合格状況につきましては,大学ウェブサイト及び携帯電話サイトでご確認ください。
A事前に受験票とともに送付しております 「入学手続きについて 【重要】 」 を参照のうえ,入学料をお振込ください。 (入学料免除・徴収猶予を申請する場合は, 入学料を振り込まず,期日までに入学料免除・徴収猶予に係る申請書類を提出してください。なお,申請書類の到着が遅れる恐れがある場合は,下記担当までご連絡ください。 )
B入学料を入金次第,FAX もしくは E-mail(画像添付)で入学料納入証明書 A票(もしくは入金が確認できる書類)を可能な限り3月25日(金)17時までに送信してください。
 C入学手続き書類一式を書留郵便・速達扱いで郵送もしくは, 窓口へ持参してください。
その他,入学手続きや入学料・授業料の納入などにあたりお困りの点がありましたら,
随時下記担当までご相談ください。
入学手続きに関する問い合わせ
 室蘭工業大学入試課入学試験係
  TEL    0143-46-5162・5163・5164
  FAX    0143-45-1381
  E-mail   nyushi@mmm.muroran-it.ac.jp
入学料免除・徴収猶予に関する問い合わせ
 室蘭工業大学学生室厚生係
  TEL    0143-46-5129・5130
  FAX    0143-44-0981

北地方太平洋沖地震に係る安否確認について
http://www.muroran-it.ac.jp/saisin/110315jisin/index.html
 この度の東北地方太平洋沖地震において、甚大な被害に対して心からお見舞いを申し上げます。
 室蘭工業大学では、学生のみなさんとご家族の安否を確認するために、情報を収集いたしますので、ご協力ください。
 学生本人又はご家族で被害にあわれた場合は、以下の内容について、連絡いただけるようお願いいたします。
@学部・大学院の別
A学科、専攻名
B氏名
C被害の内容  
 なお、メールで連絡する場合は、タイトルに「安否確認」を記載願います。  
 また、既に報告されている場合は不要です。
 不明な点があれば、お問い合わせください。   
連絡先:室蘭工業大学教務グループ  
  e-mail kyomu@mmm.muroran-it.ac.jp   
  Tel 0143-46-5106 又は5107   
  Fax 0143-46-5116 

東北地方太平洋沖地震により被災された皆様へ
http://www.muroran-it.ac.jp/saisin/110318jisin/index.html
 このたびの東北地方太平洋沖地震及び津波により被害を受けられた方々,また避難生活を余儀なくされている方々に,心からのお見舞いと復興が一日も早からんことを祈念申し上げます。
 また,こうした厳しい状況の中で,自らの気持ちを振り起こして,この大きな苦難を乗り越えようとなさっている皆さまの姿に,心より敬意を表します。
 本学では,被災された皆様や地域のために,支援するとともに,保護者が被災された学生及び本学入学予定の学生に授業料の免除,学生寮への優先的な入居等,可能な限りの支援を行ってまいります。 

http://www.muroran-it.ac.jp/nyushi/nyu0314.pdf
工学部一般入試合格者各位
工学部私費外国人留学生入試合格者各位
工学部再入学試験合格者各位
 このたびの東北地方太平洋沖地震の影響により,期日までに入学手続き書類が大学に届かない恐れのある方,もしくは窓口に来ることができない方につきましては,郵便事情や交通事情等を勘案し,受験者の不利にならないよう配慮いたしますので,3月15日(火)17:00までに下記宛へご連絡ください。

入試課入学試験係
  TEL    0143-46-5162・5163・5164
  FAX    0143-45-1381
  E-mail  nyushi@mmm.muroran-it.ac.jp

教務グループ  
  e-mail kyomu@mmm.muroran-it.ac.jp   
  Tel 0143-46-5106 又は5107   
  Fax 0143-46-5116 

北海道 東北 東京 関東・甲信越 東海・北陸 近畿 中国 四国 九州・沖縄 戻る