関東・甲信越(東京除く)

茨城大学
http://www.ibaraki.ac.jp/

2011/03/23 9:09

4月中の入学式実施の予定無し

平成22年度学位記伝達式及び平成23年度入学式について(最新22日15時) | お知らせ
http://www.ibaraki.ac.jp/news/2011/03/181428.html
平成23年度新入生の皆様へ
4月6日(水)の入学式は開催いたしません。
○入学式の挙行はJR常磐線の回復を勘案して決定しますが、4月中に開催の予定はありません。
○5月以降の開催日程の見通しを、追って茨城大学ホームページで4月中に連絡します。
○新入生の授業は、入学式終了以降に開始します。詳細は、改めて茨城大学のホームページで連絡します。

受験生・入学手続関係のみなさまへ(東北地方太平洋沖地震に関する情報) | お知らせ
http://www.ibaraki.ac.jp/news/2011/03/151838.html
平成23年度入学者(推薦選抜及び私費外国人特別選抜)の皆様へ
  平成23年度新入生(学部一年生)のうち、推薦選抜及び私費外国人留学生特別選抜で入学する諸君を対象とする総合英語プレイスメントテスト(4月5日実施予定)は延期します。 実施日時等が決まりましたら改めて茨城大学ホームページで連絡します。

平成23年度3年次編入学試験合格者のみなさまへ(平成23年3月16日 13:54)
去る3月11日(金)に発生した地震の影響のため、入学手続を所定の期間内に行えなかった場合、期間終了後も引き続き3月末日まで入学手続きを受け付けます。 郵便の遅延や大学に来学できなかった等やむをえぬ事情で手続きが完了していない方は、今後も柔軟に対応しますので、至急入学予定の学部担当事務室にご照会下さい。

一般入試前期日程合格者の入学手続きについて
http://daigakujc.jp/c.php?u=00039&l=04&c=00303&PHPSESSID=747f805f3ad7b29571333a6450a98e6d
本学一般入試前期日程の入学手続きは,3月15日(火)を必着としております。

 3月11日(金)に発生しました地震の影響により,手続き期間までに速達書留郵便による郵送送付が遅配する可能性のある方または3月15日(火)17:00までに来学により入学手続きできない方は,下記へご連絡をお願いします。

茨城大学 | 平成23年度一般入試後期日程試験について(重要)
http://daigakujc.jp/c.php?u=00039&l=04&c=00304&PHPSESSID=747f805f3ad7b29571333a6450a98e6d
 震災の影響により試験日の延期をお知らせしておりましたが、3月14日現在、公共交通機関等の復旧が見込めないこと、また受験者の方々の安全の確保が困難なことから、個別学力検査(試験)は実施しないことといたしました。
 後期日程の入学者選抜につきましては、平成23年度一般入試学生募集要項p.7以降に記載の「入学者選抜の実施教科・科目及び配点等」による「大学入試センター試験の配点等」により、大学入試センター試験の成績のみにより選考を行い、合格者を決定することといたします。ただし、農学部については、上記募集要項に記載のとおり、調査書にも配点をして実施いたします。
 なお、合格者発表は、当初のとおり3月21日(月)13:00を予定していますが、入学手続の方法等も含め、変更されることがありますので、本ホームページ等でお知らせいたします。
*不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。ただし、電話回線及び電気の供給が不安定であることから、つながりにくいことが予想されますので、ご了承ください。

【連絡先】
茨城大学学務部学務課学務調査係
TEL 029-228-8065・8602

※万一不通の場合は,下記までご連絡ください。
茨城大学農学部学務係
TEL 029-888-8518・8519

○緊急連絡先
入学関係 電話 029−228−8064 または 8066 Fax 029−228−8603
財務関係 電話 029−228−8024 Fax 029−228−8038
契約関係 電話 029−228−8030 Fax 029−228−8037
注)計画停電の実施状況により、電話が繋がらない時間帯がありますのでご了承願います。 

筑波大学
http://www.tsukuba.ac.jp/

2011/03/23 9:13

経済支援の記載が漏れていたので追記

【学生】東北地方太平洋沖地震及び長野県北部の地震による被災者への緊急支援について
http://www.tsukuba.ac.jp/topics/20110315153940.html
(2011.03.15)
 今回の災害に遭われた世帯の筑波大学学学生に対し,下記の支援を実施しますので,各項の詳細を参照のうえ,筑波大学学生部学生生活課(経済支援)まで相談願います。
 なお,支援の内容は次のとおりです。
1 入学料免除及び授業料免除
 災害により入学料及び授業料の納付が著しく困難であると認められる者に対しては,入学料及び授業料の全額又は一部を免除する制度があります。
2 スカラシップ緊急支援
 詳細は,下記PDF資料「スカラシップ緊急支援」をご覧ください。
3 茗渓・学都教育助成基金
 詳細は,下記PDF資料「茗渓・学都教育助成基金」をご覧ください。
4 日本学生支援機構奨学金
 災害救助法の適用を受けた地域及びその近隣において,災害に遭われ,支出が著しく増大,若しくは収入が減少した場合には,緊急採用又は応急採用制度があります。詳細は,下記PDF資料「日本学生支援機構奨学金等」をご覧ください。
 なお,今後において災害救助法適用地域の拡大及びそれ以外の地域においても同等の災害に遭われた場合には対象となる場合がありますので,災害により奨学金が必要となった場合には必ず申し出てください。また,災害における災害救助法の適用地域等については,独立行政法日本学生支援機構のホームぺージからも確認が可能となっております。

平成23年度筑波大学入学式及び大学院入学式について
http://www.tsukuba.ac.jp/topics/20110317181413.html
(災害対策本部長:2011.03.17)
 4月7日(木)に挙行を予定しています「平成23年度筑波大学入学式」「平成23年度大学院入学式」についての取扱いは,3月中に筑波大学公式ウェブサイトトップページでお知らせします。

緊急!! 平成23年度個別学力検査等(後期日程)の合格発表について
(山田信博筑波大学長:2011.03.17)
 平成23年度個別学力検査等(後期日程)受験者の皆様へ
 平成23年度個別学力検査等(後期日程)の合格発表について,次のとおり行いますのでお知らせします。
合格発表の日時:
 3月24日(木) 10:00
合格発表の方法:
 筑波大学本部棟南駐車場に設置した掲示板に,合格者の受験番号を掲示するとともに,合格者あて速達郵便で「合格通知書」,「入学手続書類」等を発送します。
 また,情報提供の一環として,合格者の受験番号を本学ホームページに参考掲載(掲載期間:3月24日(木)正午から30日(水)正午まで)します。電話による合否の問い合せには一切応じません。
 なお,地震による被災等で,合格通知書の受け取りができない方,入学手続期間内(3月28日(月)〜30日(水)まで)に手続きを完了することが困難な方等は,次の問い合せ先にご連絡ください。

平成23年度個別学力検査等(後期日程)について
http://www.tsukuba.ac.jp/topics/20110314145818.html
(山田信博筑波大学長:2011.03.14)
個別学力検査等(後期日程)受験者の皆様へ
 3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震による個別学力検査等(後期日程)について,当初,17日(木)に延期して実施する方向でお知らせしていたところですが,検討の結果,
1 大学構内における電気・ガス・水道等のライフラインの安定確保が困難であること
2 東京電力管内における計画停電が数週間予定されていること
3 今後大規模余震の発生が予見されていること
 等の状況を鑑み,正常な入試を実施することが困難であるとの結論に至りました。
 つきましては,同試験における個別学力検査等(小論文,面接(口述試験を含む。),実技検査)の実施を中止し,大学入試センター試験の成績及び調査書等をもって合格者を決定することとします。
 急な入試方法の変更に伴い,受験者の皆様にはご迷惑をおかけすることになりますが,現在の社会状況をご勘案いただき,ご理解をいただきますようお願い申し上げます。
 なお,合格発表の日時については,決まり次第公式サイトで公表いたします。

筑波大学学生部学生生活課(経済支援)
    スチューデントプラザ3階
    TEL.029-853-2262,2385
筑波技術大学
http://www.tsukuba-tech.ac.jp/

2011/03/23 9:14

平成23年度入学式の日程変更のお知らせ
http://www.tsukuba-tech.ac.jp/pdf/ent_ceremony20110318.pdf
平成23年度入学式につきましては、4月6日に予定しておりましたが、諸般の事情を勘案し、4月13日に変更します。

聴覚障害系支援課 教務係
TEL:029-858-9328, FAX:029-858-9335

視覚障害系支援課 教務係
TEL:029-858-9508, FAX:029-858-9517

宇都宮大学
http://www.utsunomiya-u.ac.jp/index.php

2011/03/23 9:21

被災者住居支援、入学手続書類

般入試後期日程の入学手続書類について
http://www.utsunomiya-u.ac.jp/topics/index.php?id=233
 このことについては、合格通知書と共に3月20日(日)午後3時過ぎに発送したところですが、3月23日(水)中に入学手続書類が届かない場合は、下記連絡先まで必ず連絡して下さい。
【お問合せ先】
 学務部入試課 TEL:028−649−5012

東北地方太平洋沖地震に伴う被災者への支援について
http://www.utsunomiya-u.ac.jp/topics/index.php?id=231
 東北地方太平洋沖地震により、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
 本学では、本学学生・職員のご両親の住居が被災し、居住困難となり、お住まいをお探しの方への支援を考えています。
 お困りの方は、次の担当部署までご相談ください。
【お問合せ先】
 財務部財務課管理係 TEL:028−649−5035

一般入試(後期日程)合格者の受験番号掲載時間について
このことについては,3月20日(日)15時30分以降に本学ホームページに掲載予定としていますが,同日16時まで計画停電が予定されているため,掲載時間が同日16時以降となる可能性があることをお知らせします。

平成23年度宇都宮大学個別学力検査等(前期日程)合格者の入学手続について
 個別学力検査等(前期日程)の入学手続は,平成23年3月15日(火)17時必着で,本学で実施していますが,地震の影響により書留速達による郵送が3月16日(水)正午までに本学に届かない可能性がある方または来学できない方は,下記連絡先あてご連絡下さい。

http://www.utsunomiya-u.ac.jp/topics/msg_0314.html
(3/16追記)
 『後期日程の追試験について』(追加)
1.対象者 東北関東大震災の影響により3月12日の個別試験(後期日程)を受験できなかった者。
2.受付 追試験希望者は,3月17日(木)の12時までに入試課(028−649−5112)に電話で連絡すること。(受付は3月14日から行っています。)
3.追試実施日 平成23年3月18日(金)
4.試験開始時間 午前9時〜

個別学力検査等(前期日程)の入学手続は,平成23年3月15日(火)17時必着で,本学で実施していますが,地震の影響により書留速達による郵送が3月16日(水)正午までに本学に届かない可能性がある方または来学できない方は,下記連絡先あてご連絡下さい。

学務部入試課
TEL:028−649−5112
群馬大学  
http://www.gunma-u.ac.jp/

2011/03/23 9:21

【重要】計画停電実施に伴う入学試験(後期日程試験)の合格者発表時間変更について2011.03.18 Friday
http://www.gunma-u.ac.jp/sb/log/eid134.html
 3月15日付けで発表しておりました合格者発表時間を、計画停電が見込まれるため、下記のとおり変更いたします。
 なお、当日は、15時20分から19時までの間、計画停電が実施される予定のため、前後1時間を含めてホームページが閲覧できない場合がありますので、受験生の皆様は十分ご注意ください。
・変更前:平成23年3月24日(木) 15時
・変更後:平成23年3月24日(木) 11時前後を予定しています。
印刷用文書はこちら(PDF)(別ウインドウで開きます)
 また、合格者発表以降の日程については、以下のとおりとなります。
○入学手続:平成23年3月29日(火)まで
○追加合格・追加合格者入学手続:平成23年3月30日(水)から
○入学式:中止となりました(関連記事はこちら)

入学試験(前期日程)合格者の入学手続きについて
http://www.gunma-u.ac.jp/sb/log/eid125.html
本学入学試験(前期日程)合格者の入学手続きは,3月15日(火)を必着としております。
 3月11日(金)に発生しました「東北地方太平洋沖地震」の影響により,手続き期間までに書留速達による郵送送付が遅配する可能性がある方または3月15日(火)9:00〜16:00に来学できない方は,以下の内容をTELにて3月15日(火)16:00までに群馬大学学務部教務課へ連絡くださるようお願いいたします。
○連絡事項
 1.受験番号
 2.合格学部
 3.合格学科又は専攻
 4.氏名
 5.自宅電話番号
 6.本人携帯電話番号
 7.手続きが遅れる事情

入学試験(後期日程試験)の実施期日について
http://www.gunma-u.ac.jp/sb/log/eid124.html
東北地方太平洋沖地震による交通機関の運行停止等の混乱のため、延期しておりました全学部の後期日程試験を下記により実施いたします。
 受験生の皆様は十分ご注意の上、不明な点がありましたら下記の問い合わせ先におたずねください。
1.後期日程試験実施期日
 全学部 平成23年3月17日(木)
 (医学部医学科は、3月17日(木)〜18日(金)の両日)
2.試験時間・会場
 募集要項でお知らせしている通りの試験時間及び試験会場
3.合格者発表
 平成23年3月24日(木)
 合格者本人に郵便(発表当日の発送)で通知します。
 あわせて合格者の受験番号を本学のホームページ(入試案内)に同日の15時以降から入学手続き日まで掲載します。

学務部教務課入学手続担当
 TEL 027-220-7128・7125・7123

学務部学生受入課
 027-220-7150
 027-220-7147

埼玉大学
http://www.saitama-u.ac.jp/

埼玉大学停電対応ページ http://www.saitama-u.ac.jp/pukiwiki/

2011/03/23 9:30

奨学金
合否判定
入学手続

震災で被災された学生のみなさまへ【埼玉大学東北地方太平洋沖地震緊急支援奨学金の創設】
http://www.saitama-u.ac.jp/event/2011-0322-1746-2.html
2011/03/22
 今回の東北地方太平洋沖地震で災害に遭われた本学の学生のみなさま(平成23年4月に在学する学生)に経済的な緊急支援として、「埼玉大学東北地方太平洋沖地震緊急支援奨学金」を創設し、新入生及び在校生の就学を応援することとしました。
 申請方法等の詳細については決定次第、ホームページに掲載します。
 本奨学金に関する問い合わせは、学生支援課奨学支援係までご相談ください。
 問い合わせ先電話番号(学生支援課)
 048−858−3033
 なお、先にお知らせしました「平成23年度前期授業料免除再募集」及び「日本学生支援機構奨学金緊急・応急採用募集」についても引き続き受け付けています。

平成23年度一般入試(後期日程)の合否判定について
http://www.saitama-u.ac.jp/event/2011-0322-0942-2.html
2011/03/22
 本学の後期日程試験について、東北地方太平洋沖地震の発生により、個別学力検査を実施せず、大学入試センター試験の成績及び調査書等提出書類の内容を総合的に判断して合格者を決定することとして、お知らせをしておりましたが、このたび、下記の合否判定方法により合格者を発表しましたのでお知らせします。
 受験者の皆様には、ご迷惑をおかけすることになりましたが、現在の社会状況に鑑み、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
◆合否判定方法
○教育学部
 @コラボレーション教育専修
 ・大学入試センター試験、調査書及び学校外での社会活動に関する調書の成績の
  総合点順に合否を決定する。
 ・大学入試センター試験の配点は、募集要項に公表したとおりとする。
 ・調査書は250点満点、学校外での社会活動に関する調書は250点満点とする。
 A美術専修
 ・大学入試センター試験及び調査書の成績の総合点順に合否を決定する。
 ・大学入試センター試験の配点は、募集要項に公表したとおりとする。
 ・調査書は100点満点とする。
 B理科専修、音楽専修、技術専修、家政専修
 ・大学入試センター試験の成績の総合点順に合否を決定する。
 ・大学入試センター試験の配点は、募集要項に公表したとおりとする。
○理学部
 ・大学入試センター試験の成績の総合点順に合否を決定する。
 ・大学入試センター試験の配点は、募集要項に公表したとおりとする。
○工学部 
 ・大学入試センター試験の成績の総合点順に合否を決定する。
 ・大学入試センター試験の配点は、募集要項に公表したとおりとする。
 ※ 各学部において、総合点が同点の場合は、同順位とする。
 なお、当初より個別学力検査を課さない各募集単位(教養学部、教育学部の一部の専修・課程及び経済学部)の合否判定は、募集要項に公表のとおり実施いたしました。
【問合せ先】 学務部入試課 048−858−3036

平成23年度一般入試(後期日程)等の合格者の入学手続について
http://www.saitama-u.ac.jp/event/2011-0321-1237-2.html
2011/03/21
3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震の影響のため、入学手続期間(3月26日・27日)に来学できない方、または速達書留郵便による郵送(3月25日17:00必着)が遅れる可能性がある方は、合格学部の下記FAXまたはメールアドレスに以下の内容を送信してくださるようお願いいたします。
埼玉大学学務部入試課 TEL:048-858-3036
1.送信していただく内容
(1)氏名
(2)本学受験番号
(3)学部・学科等名
(4)本学への入学意志 有・無
(5)入学料の納入 有・無
    ※ 無の場合:免除申請・納入猶予申請の希望  有・無
(6)連絡先(住所及び連絡のとれる複数の電話番号)

平成23年度一般入試(後期日程)合格者受験番号一覧について
http://www.saitama-u.ac.jp/event/2011-0321-1208-2.html
2011/03/21
情報提供の一環として、合格者の受験番号一覧を掲載します。
なお、公式の合格者は本学掲示板に受験番号を掲示するとともに、合格者には合格通知書、入学手続き等に関する手引き及び必要書類を送付します。
詳細はこちらをご覧ください。[アドミッションセンターHP:別ウィンドウで開きます]

平成23年度一般入試の欠員補充について
http://www.saitama-u.ac.jp/event/2011-0318-1211-1.html
2011/03/18
(1)追加合格
 入学手続締切期日後、欠員が生じた場合の追加合格者は3月28日(月)以降に通知します。
※電話による合否結果の問い合わせには、一切応じることはできません。
 本学への入学を辞退した者は当該学部・学科の追加合格者の対象となりません。
 他の国公立大学に合格しなかった者及び合格したが入学を辞退した者のうち、該当者に電話又は電子郵便により通知します。
(2)追加合格時連絡先(3月28日以降)
 住所・電話番号に変更があった場合は、下記出願学部に連絡願います。

平成23年度一般入試(後期日程)等の合格発表について
http://www.saitama-u.ac.jp/event/2011-0318-1217-1.html
2011/03/18
(1)発表日時及び方法
 平成23年3月21日(月)14時に、本学の掲示版に合格者の受験番号を掲示するとともに、合格者には合格通知書、入学手続等に関する手引及び必要書類を送付します。
 ※電話による合否結果の問い合わせには一切応じることはできません。
 なお、本学では特に許可された者以外は、自動車・二輪車でのキャンパスへの入構はできないので、合格発表の際は、公共交通機関を利用しての来学をお願いします。
(2)本学ホームページへの掲載(掲示発表と同日同時刻公開予定)
 本学が情報提供の一環として行うもので、公式の合格者は、上記(1)に記載しているとおりです。
 なお、計画停電より、本学ホームページ上での情報提供が3時間程度遅れる場合があります。
(3)合格通知受信場所
 住所・電話番号に変更があった場合は、下記出願学部に連絡願います。

平成23年度一般入試(前期日程)等の合格者の入学手続について
http://www.saitama-u.ac.jp/event/2011-0314-1227-2.html
 3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震の影響のため、入学手続期間(3月14日・15日)に来学できない方、または速達書留郵便による郵送(3月15日17:00必着)が遅れる可能性がある方は、合格学部の下記FAXまたはメールアドレスに以下の内容を送信してくださるようお願いいたします。
3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震の影響のため、入学手続期間(3月14日・15日)に来学できない方、または速達書留郵便による郵送(3月15日17:00必着)が遅れる可能性がある方は、合格学部の下記FAXまたはメールアドレスに以下の内容を送信してくださるようお願いいたします。
 なお、上記の理由により入学手続き期間内に提出できなかった方は個別にご相談願います。
送信していただく内容
 (1)氏名
 (2)本学受験番号
 (3)学部・学科等名
 (4)本学への入学意志 有・無
 (5)入学料の納入 有・無
     ※ 無の場合:免除申請・納入猶予申請の希望  有・無
 (6)連絡先(住所及び連絡のとれる複数の電話番号)

平成23年度埼玉大学個別学力検査等(後期日程)について(変更)
http://www.saitama-u.ac.jp/event/2011-0314-1340-2.html
 東北地方太平洋沖地震に関連して、現在その大規模な余震が想定されること、並びに東京電力の計画停電等により、交通手段の確保、試験会場の安全及び環境確保が難しいことから、3月16日・17日に延期して実施予定であった上記試験の実施を中止いたします。
 後期日程入学者選抜の合否決定については、大学入試センター試験の成績及び調査書等提出書類の内容を総合的に判断し行うことにいたします。
 私費外国人留学生入試の合否決定については、日本留学試験の成績及び提出書類の内容を総合的に判断し行うことにいたします。

教養学部 学務係
048-858-3044 048-858-3686 
kyouyou@gr.saitama-u.ac.jp

教育学部 学務係
048-858-3144 048-858-3690
gakumu2@office.edu.saitama-u.ac.jp

経済学部 学務係
048-858-3286 048-858-3697
keizaigakumu@gr.saitama-u.ac.jp

理 学 部 学務係
048-858-3345 048-858-3698
rigaku_gakumu@gr.saitama-u.ac.jp

工 学 部 学務係
048-858-3429 048-858-3698
eng-aa@gr.saitama-u.ac.jp 

千葉大学
http://www.chiba-u.ac.jp/

2011/03/23 9:31

合格発表開始

一般入試(後期日程)
http://www.chiba-u.ac.jp/exam/goukaku/index.html
この合格者受験番号は参考です。合格者については、合格通知書で確認してください。
掲載期間:3月25日17時まで)

合格発表|TOPICS一覧|入試案内|千葉大学
http://www.chiba-u.ac.jp/exam/goukaku/index.html
一般入試(後期日程)
 入学者選抜の結果,合格者は下記の期日に志望学部校舎の掲示板に受験番号を掲示します。なお、電話等による問い合わせには応じません。
 平成23年3月22日(火)13時から3月25日(金)17時まで
 また、下記の期日に合格者の受験番号をホームページに掲載します。
 平成23年3月22日(火)14時(予定)から3月25日(金)17時まで

[2011年03月12日]【16:00更新】平成23年度千葉大学個別学力検査等(前期日程)合格者の入学手続について
http://www.chiba-u.ac.jp/exam/pdf/H23tetuduki_zen.pdf
地震の影響により手続期間にやむを得ず来学できない場合は,合格した学部の担当係等にFAX又はメールにて以下の内容を送信するとともに,受信確認のための電話連絡をしてください。 
   ※受付時間:9時〜17時 
1.氏名 
2.学部・学科名,本学受験番号 
3.本学への入学意思  有・無 
4.入学料の納入  有・無
※  無の場合:免除申請・納入猶予申請の希望  有・無 
5.連絡先(住所及び電話番号等)

http://www.chiba-u.ac.jp/exam/pdf/H23tetuduki_zen2.pdf
停電予定時間
文学部・教育学部・法経学部・理学部・医学部・薬学部・看護学部・工学部 16時50分〜20時30分
園芸学部 15時20分〜19時00分

[2011年3月14日]【18:00更新】【重要】平成23年度千葉大学個別学力検査等(後期日程)について(第3報)
http://www.chiba-u.ac.jp/exam/pdf/H23henko_kouki2.pdf
個別学力検査等(後期日程)については,平成23年3月17日(木)・18日(金)に実施する予定としていましたが,受験者の安全確保及び公平性の観点から,予定の検査等を実施せず,以下のとおり変更することを決定しましたのでお知らせします。
 
○文学部,法経学部,理学部,薬学部,工学部,園芸学部
大学入試センター試験の成績及び調査書の内容により,合格者を選抜することとし,合格者発表は3月22日(火)13時,入学手続は3月26日(土)・27日(日)両日の9時〜16時とします。 
○医学部
3月27日(日)以降に受験者の安全に充分配慮し,日程を1日に短縮して実施する予定です。詳細については,後日(3月24日(木)予定),本学ホームページでお知らせしますので,引き続き注視してください。

文学部  学部学務グループ
 043-290-2352 043-290-2356
 bhgakumu@office.chiba-u.jp
教育学部  学務室  入試係
 043-290-2515 043-290-2504
 edu-nyuusi@office.chiba-u.jp
法経学部  学部学務グループ 
 043-290-2351 043-290-2356
 bhgakumu@office.chiba-u.jp
理学部  学務係 
 043-290-2881 043-290-2874
 iad2880@office.chiba-u.jp
医学部  学務グループ 
 043-226-2008 043-226-2502
 sag5032@office.chiba-u.jp
薬学部  学務係
 043-290-2980 043-290-2974
 kae2979@office.chiba-u.jp
看護学部  学部学務係
 043-226-2381 043-226-2382
 tag5660@office.chiba-u.jp
工学部  学務グループ
 043-290-3054 043-290-3076
 mak3054@office.chiba-u.jp
園芸学部  学務係
 047-308-8712 047-308-8720
 zag8712@office.chiba-u.jp
横浜国立大学
http://www.ynu.ac.jp/

2011/03/23 9:35

選抜方法について

横浜国立大学一般入試(後期日程)における入学者選抜方法について
http://www.ynu.ac.jp/hus/koho/2527/detail.html
一般入試(後期日程)の入学者選抜方法は、本学一般入試学生募集要項36頁において、「大学入試センター試験の成績、調査書及び学部、学科等によっては、個別学力検査、面接の結果を総合して行います。」としておりましたが、震災の影響により、個別学力検査等(個別学力検査、面接)を実施することができませんでした。
個別学力検査等を実施することとしていた学部においては、下記の方法で入学者選抜を行うこととしましたのでお知らせします。
個別学力検査等に備えて準備を積み重ねてこられた受験生の皆様のご希望に沿うことが出来ず、また、大変なご迷惑をおかけすることになりますが、どうかご理解いただきますよう、お願い申し上げます。
■教育人間科学部教育人間科学部では、大学入試センター試験(900点満点)の成績で合格者を決定します。配点は学生募集要項に記載されたとおりです。
■経済学部経済学部では、入学者選抜方法を次のように変更いたしましたので、お知らせします。
1.入学者選抜方法について
 (1)個別学力検査において外国語(英語)を選択した志願者については、大学入試センター試験の外国語の点数を個別学力検査の得点とみなします。個別学力検査において数学を選択した志願者については、大学入試センター試験の数学(数学@および数学Aの合計)の点数を個別学力検査の得点とみなします。
 (2)上記(1)以外は、学生募集要項に記載のとおりの方法で選抜をおこないます。大学入試センター試験の合計点と個別学力検査の得点とみなした得点をそれぞれ偏差値に換算し、1対1の比率で合計し、総合得点とします。総合得点の順位に基づき入学者の選抜を行います。
2.入学者選抜方法の考え方
 上記1.の入学者選抜方法は、学生募集要項で公表している選抜方法に可能な限り従うとともに、学生募集要項で公表しているアドミッション・ポリシー(試験科目設定の意図)「後期日程では数学か英語のいずれかに秀でた人を求める」を維持するために採用しました。
■経営学部(昼間主コース)経営学部(昼間主コース)では、数学と英語を重視するアドミッション・ポリシーに基づき、今回実施できなかった個別学力検査の数学(配点200点)と外国語(配点200点)の成績を、大学入試センター試験の数学(配点200点)と外国語(配点200点)*の成績で代替します。
この措置により、本学部後期日程(昼間主コース)における大学入試センター試験の数学と外国語の配点合計は、数学300点、外国語300点となります。
なお、その他に変更はありません。
*外国語の英語を受験した場合は、筆記試験200点満点とリスニングテスト50点満点の合計250点満点を、200点満点(×0.8)に換算します。
■理工学部理工学部では、入学者選抜方法を次のように決定いたしましたので、お知らせします。
(a) 大学入試センター試験の成績を、学生募集要項で公表されている大学入試センター試験配点に基づいて合計し、総合得点とする。
(b) 調査書等については総合得点には算入しない。
(c) 個別学力検査は実施しないので、この点数は算入しない。
以上をもって得られた総合得点の順位に基づき、入学者の選抜を行うこととしました。
■理工学部でこのような選抜方法に決定した理由は、以下の考え方によるものです。
・現時点の緊急事態のもとで、学生募集要項に可能な限り従った合否判定を行うことを基本方針とする。
(a)大学入試センター試験の配点については、変更しない。
(b)調査書に関しては、学生募集要項の個別学力検査等の配点に含まれていない。
(c)個別学力検査は、数学、理科、外国語の筆記試験が中止となったことにより、該当科目の点数はない。また、大学入試センター試験と個別学力検査では出題の範囲が異なるので、大学入試センター試験における該当科目の得点を個別学力検査の得点に換算することは適当ではない。
この件に関するお問合せ先学務部入試課
TEL : 045-339-3121/3123

横浜国立大学一般入試(後期日程)合格発表について - 横浜国立大学
http://www.ynu.ac.jp/hus/koho/2525/detail.html
■合格発表日において停電が実施された場合の対応について
一般入試(後期日程)合格発表については、3月23日(水)13:00頃に本学ウェブサイトに合格者受験番号を掲載する予定でありますが、停電が実施されると閲覧できない場合があります。
この場合には、停電が終了次第、合格発表を本学ウェブサイトにて発表させていただきますので、あらかじめご承知おきください。
■合格者に対する連絡方法について
一般入試(後期日程)合格者に対しては、3月23日(水)に本学ウェブサイトに合格者受験番号を掲載するとともに、合格通知書及び入学関係書類を速達にて郵送いたします。
なお、震災の影響により、本学ウェブサイトを見ることができない等、合格者受験番号の確認ができない地域の受験生については、電話での合否確認に応じますので、該当する方は下記連絡先までご連絡ください。
また、その場合には個人情報の関係がありますので、本人確認をさせていただきます。
合格通知書等については、全ての合格者に一旦郵送いたしますが、震災の影響により、郵便の受領ができない地域の方については、下記@又はAの方法により対応いたしますので、該当される場合にはご連絡ください。
合格通知書等の送付先を変更する場合
ご本人又はご親戚の方からの申し出により再送付させていただきますので、変更後の住所をファックス・Eメ-ル等でご連絡下さい。
大学に直接受領に来る場合
できるだけ事前に電話等によりご連絡いただいた上で、本学学務部棟(1階または2階)までお越しください。
入学手続きについて
入学手続き期間は、原則として3月24日(木)〜3月27日(日)必着といたしますが、震災等の影響により、その期間に入学手続き書類及び入学料の払込等の手続きができない場合には、その旨本学にご連絡願います。
また、入学手続き期間後であっても個別に対応をいたしますので、該当する方は本学にご連絡願います。

平成23年度横浜国立大学後期日程入試の選抜方法の公表について - 横浜国立大学
http://www.ynu.ac.jp/hus/koho/2479/detail.html
平成23年度横浜国立大学後期日程は、個別学力検査等を実施せず、大学入試センター試験の成績及び調査書等をもって合格者を決定することとしております。
選抜方法については、平成23年3月22日(火)9:00頃、本学ウェブサイトに掲出いたします

一般入試前期日程合格者の入学手続について
http://www.ynu.ac.jp/hus/nyushi/2305/detail.html
平成23年度本学一般入試前期日程合格者の入学手続期間は、平成23年3月15日(火)までの郵送必着としております。
3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震の影響により、手続期間までに書留速達による郵送が遅れる可能性がある方は、3月14日午前8時30分以降に入試課までお問い合わせください。
【編者追記 2011/03/17 18:09】浜国立大学では、被災を受けた入学者に対し、奨学金などの育英資金、入学料や授業料の減免などのご相談にも応じます。

【緊急-7】平成23年度横浜国立大学個別学力検査等(後期日程)入学試験の中止について(3月14日17時00分発表)
http://www.ynu.ac.jp/hus/koho/2377/detail.html
本学個別学力検査等(後期日程)入学試験について、3月11日(金)に発生しました東北太平洋沖地震により、17日(木)に延期して実施する方向でお知らせしていたところですが、検討の結果、
・今後大規模余震の発生が予見されているため、受験生の安全性を確保すること
・東京電力管内における計画停電が数週間予定されていることなど、大学構内における電気・ガス・水道等のライフラインの安全確保が困難であること
等の状況を考慮し、個別学力検査等の実施を中止し、大学入試センター試験の成績及び調査書等をもって合格者を決定することとします。
入試方法の変更に伴い、受験者の皆様にはご迷惑をおかけすることになりますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
なお、合格発表は、下記の予定としております。また、選抜方法の詳細については、決定次第本学ウェブサイトにてお知らせいたします。
【合格発表】 平成23年3月23日(水)13:00頃(予定)
本学ウェブサイト以外では、以下の緊急情報メールシステムでも情報を提供します。
【緊急情報メールシステム】
@ urgent@ynu.ac.jp へ空メールを送信してください
A 空メール受信時の最新情報を提供いたします

【緊急-8】平成23年度横浜国立大学「経済学部私費外国人留学生入試」の面接試験中止について(3月14日18時30分発表) - 横浜国立大学
http://www.ynu.ac.jp/hus/koho/2387/detail.html
本学部私費外国人留学生入試について、3月11日(金)に発生しました東北地方太平洋沖地震により、17日(木)に延期して実施する方向でお知らせしていたところですが、検討の結果、面接試験を中止し、提出いただいた出願書類等を持って合格者を決定することとします。
入試方法の変更に伴い、受験者の皆様にはご迷惑をおかけすることになりますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
なお、合格発表は、下記の予定としております。
また、選抜方法の詳細については、決定次第本学ウェブサイトにてお知らせいたします。

電 話 : 045-339-3121
FAX : 045-339-3129
メールアドレス : nyushi1@ynu.ac.jp

社会科学系事務部学務第一係
TEL : 045-339-3508

総合研究大学院大学(総研大)
http://www.soken.ac.jp/
2011/03/23 9:36 なし
新潟大学
http://www.niigata-u.ac.jp/

2011/03/23 9:40

後期合格発表
入学手続

後期日程試験の合格通知書及び入学手続きについて
http://www.niigata-u.ac.jp/gateways/admissions/10_admissions_follow_10.html
 合格者には,合格通知書及び入学手続き書類を本日(3月22日)速達郵便にて発送いたしました。
 このたびの地震により郵便の受け取りに支障がある方は,できるだけ早くご連絡をお願いいたします。
 後期日程の入学手続きについては,募集要項では,3月26日(土)・27日(日)としておりますが,今回の手続きにおいて,合格者本人の意思を確認せずに入学の資格を取り消すようなことはありません。
連絡先
 新潟大学学務部教務課
  TEL:025-262-6311,6303 (相談時間8:30〜17:00)
  FAX:025-262-6304
  E-mail:kyoumu@ge.niigata-u.ac.jp

一般入試(後期日程)
http://daigakujc.jp/pal.php?u=69&h=13
(注意) この合格発表サイトでは,学科(課程・専修)毎に合格者の受験番号を掲載しています。
 ホームページ等への掲載は,情報提供の一環として行うものですので,合否の確認は,必ず合格通知書で行ってください。
 合格通知書は,本日(3月22日)速達郵便にて発送いたしました。
 このたびの地震により郵便の受け取りに支障がある方は,できるだけ早く(教務課)ご連絡をお願いいたします。

新潟大学前期日程試験合格者の入学手続きについて 3月12日(土)16時00分
http://www.niigata-u.ac.jp/gateways/admissions/10_admissions_follow_4.html
平成23年3月11日(金)から頻発している地震の影響を受け,3月15日までに入学手続きを完了することができない方は,下記に相談ください。

3月17日(木)に実施する後期日程試験(追試験)について 3月12日(土)12時00分
http://www.niigata-u.ac.jp/gateways/admissions/10_admissions_follow_3.html
3
月17日(木)に実施する後期日程試験(追試験)の試験会場及び受験者受付時間,試験開始時刻などは,既に送付済みの本試験(3月12日)の「受験案内」に記載されているものと同じです。

新潟大学学務部教務課
TEL:025-262-6311,6303
(相談時間8:30〜17:00)
FAX:025-262-6304
E-mail kyoumu@ge.niigata-u.ac.jp

長岡技術科学大学
http://www.nagaokaut.ac.jp/j/index.html
2011/03/23 9:41

http://www.nagaokaut.ac.jp/j/news/shinsai/shinsai_nyuugaku_110314.html
東北地方太平洋沖地震で被災された2011年度入学予定の皆様へ
2011/03/17 更新 長岡技術科学大学
この度の災害に被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
本学の入学手続きに係わる書類の提出および学費等の納入期限につきましては、状況に応じて柔軟に対応いたしますので、出来るだけ早く下記担当係にお問い合わせください。
なお、4/4(月)より入学者受付、入学式、新入生ガイダンス、合宿研修などが順次行われます。
 【主な予定】
 4/4(月) AM 宿舎受付、留学生ガイダンス  PM 入学者受付
 4/5(火) AM 入学式  PM オリエンテーション、ガイダンス
 4/6(水) AM ガイダンス  PM プレースメントテスト、ガイダンス
 4/7(木)〜4/8(金) 合宿研修
 4/11(月) 授業開始
上記4/4〜4/8の手続等に参加できない方につきましても、状況に応じて柔軟に対応いたしますので、出来るだけ早く下記担当係にお問い合わせください。

長岡技術科学大学:教育
http://www.nagaokaut.ac.jp/j/gakubu/nyugaku_tetuduki.html
 この度発生した東北地方太平洋沖地震の影響を受け、平成23年度本学への学手続に支障が出る方については、以下のとおり取り扱います。
1)入学手続書類は簡易書留で郵送することになっています。郵送の際に発行される受領証に記載されている引受番号により、配達状況の確認をお願いします。(インターネット等で確認できます。)
2)郵送時に、郵便局より配達の遅延の可能性を伝えられた場合や手続書類の到着時期に不安のある場合は、速やかに長岡技術科学大学学務課教務係へ連絡してください。
3)学部及び大学院の入学手続については、平成23年3月28日(月)まで届いたものについて受付手続を行います(期限必着)。 なお万一、期限内に入学手続書類が到着しなかった場合、郵送済みの受領証(引受番号が記載されているもの)、入学料を払い込んだときの受取書(収入印紙が貼付しているもの)等により入学手続がされたものとして取扱う場合がありますので、これらの書類は大事に保管してください。 (これら書類の提出を求める場合があります。)
 また、御質問等がある場合は、速やかに下記まで御連絡ください。

学務部学務課教務係
TEL:0258-479246、9248
FAX:0258-47-9050

学費減免・奨学金等のお問合せ:学生支援課奨学支援係
電話:0258−47−9254
電子メール:fukurigroup@jcom.nagaokaut.ac.jp

上越教育大学
http://www.juen.ac.jp/

2011/03/23 9:42

入学手続について

上越教育大学大学院学校教育研究科(後期募集)合格者の入学手続きについて
http://www.juen.ac.jp/contents/new/2010/tetuduki.html
  このたびの地震の影響を受け,3月24日(木)17:00までに入学手続きを完了することができない方は,下記へご連絡願います。
【連絡先】 上越教育大学 教育支援課 
  TEL:025-521-3278
  受付時間:8:30〜17:15(ただし、 土・日・祝日を除く。)
  FAX:025-521-3280

11.03.17 大学院入試(後期募集)合格者受験番号一覧を掲載しました。
http://www.juen.ac.jp/contents/gsoe/exam/pdf/koukigoukaku.pdf

平成23年度上越教育大学一般入試受験の皆様へ
http://daigakujc.jp/ud.php?u=00229&up=00160
○入学手続き関係
【第1報 平成23年3月14日 9時30分】
 上越教育大学前期日程試験合格者の入学手続きについて
 平成23年3月11日(金)から頻発している地震の影響を受け,3月15日(火)17:00までに入学手続きを完了することができない方は下記へご連絡願います。
○入試関係
【第5報 平成23年3月14日17時30分】
 平成23年度 上越教育大学学校教育学部一般入試(後期日程)〔追試験〕受験者心得を以下のとおり掲載します。
 なお,3月15日(火)正午までに連絡が間に合わない受験生でも当日の受付時間にお出でいただければ受験することができます。
平成23年度 上越教育大学学校教育学部一般入試(後期日程)〔追試験〕受験者心得
 ・試験日程 3月17日(木)
  受験者入室開始  7:50
  受験者入室終了  8:30
  試験開始  9:00
  試験終了  12:00(予定)
 ・受付
  日時  3月17日(木)7:50〜8:20
  場所  事務局3階大会議室 (正面十字路の3階建て建物)
受験者は,受付(事務局3階大会議室)で「本学の受験票(後期日程)」と「大学入試センター試験受験票」の両方を提示してください。
なお,遅刻した場合は,受験を認めません。ただし,やむを得ない理由により,9時までに受付へ到着した場合のみ,受験を認めることがあります。その際は,受付の係員に申し出て指示を受けてください。 
 ・試験当日における受験票の取扱い
  ※既に送付済みの後期日程受験者心得のとおり。
 ・試験(面接)に関する注意事項
  ※既に送付済みの後期日程受験者心得のとおり。 
 ・その他の注意事項
  ※既に送付済みの後期日程受験者心得のとおり。

教育支援課
 TEL:025-521-3278
 FAX:025-521-3280

入試課
 電話 025-521-3294

山梨大学
http://www.yamanashi.ac.jp/

2011/03/23 9:44

合格発表
寄宿舎

平成23年度 後期日程合格者発表について
http://www.yamanashi.ac.jp/modules/information/index.php?page=article&storyid=439
平成23年度一般入試(後期日程)合格者発表については、以下の掲載ページをご覧ください。
   なお、合格発表時刻(以下に掲載)の10分前よりページが閲覧できなくますが、発表準備のための一時的なものですので、ご了承ください。
教育人間科学部・工学部 3月22日(火)17時頃
医学部看護学科 3月23日(水)10時頃
医学部医学科 3月24日(木)17時頃
◆掲載ページ:【平成23年度一般入試(後期日程)合格者】
http://www.nyushi.yamanashi.ac.jp/nyuushi/goukaku/H23kouki/koukinittei.html

学生寄宿舎第2次募集の日程変更について|国立大学法人 山梨大学
http://www.yamanashi.ac.jp/modules/information/index.php?page=article&storyid=440
  東北地方太平洋沖地震に伴い個別学力検査(後期)の入試日程が変更されたため、学生寄宿舎第2次募集の日程についても次のとおり変更します。(当初の予定より2日間遅らせます。)
  なお、募集人員は男子・女子寮ともに若干名です。
    入寮書類提出期限:3月30日(水)必着
    入寮許可等の通知:3月31日(木)速達郵便で通知するとともに電話でも連絡します。
  入寮希望者は、次の証明書等を事前に用意してください。
    1 市区町村の長が発行した「平成21年分所得証明書」
    2 平成22年分源泉徴収票(給与所得者)
        平成22年分の確定申告書の写し(給与所得者以外)
    3 家族全員の記載がある住民票

一般入試(後期日程)の合格発表及び入学手続期間の変更について(3月18日更新)
http://www.yamanashi.ac.jp/modules/profile/index.php?content_id=135
平成23年3月12日に本学ホームページで一般入試(後期日程)の合格発表についてお知らせしましたが、医学部については下記の通り再変更することになりました。
   これに伴い、医学部医学科の入学手続期間も変更します。
【合格発表】
  教育人間科学部・工学部  平成23年3月22日(火) 17:00頃(変更なし)
  医学部看護学科         平成23年3月23日(水) 10:00頃(再変更)
  医学部医学科           平成23年3月24日(木) 17:00頃(再変更)
なお、3月22日は東京電力による計画停電が実施された場合、18:00頃にホームページを停止します。停電終了後23:00頃から閲覧可能となる予定です。
23日、24日についても、合格発表直後ではありませんが、計画停電が実施された場合、閲覧できない時間帯があります。
【入学手続期間】
教育人間科学部・工学部・医学部看護学科 平成23年3月23日(水)〜3月27日(日) 
 郵送 3月27日 必着 
 持参 3月27日 9:30〜12:00、13:00〜15:00
医学部医学科 平成23年3月25日(金)〜3月30日(水)
 郵送 3月30日 必着
 持参 3月30日 9:30〜12:00、13:00〜15:00
なお、東北地方太平洋沖地震の発生に伴い、本学から送付する合格通知書、入学手続書類等が届かない可能性のある方、及び手続期間までに本学に送付する入学手続書類が遅れる可能性のある方は、入試課まで連絡をお願いします。

東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた方へ 入学料及び授業料の減免制度があります!
http://www.yamanashi.ac.jp/modules/profile/index.php?content_id=132
このたびの大地震よる災害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。
地震による被害を受けた方で、入学料及び授業料の納入が困難であると認められる場合には、入学料及び授業料が減免されます。
被害に遭われた方は是非、山梨大学教学支援部学生支援課にご相談ください。
山梨大学教学支援部学生支援課 055-220-8053. 8054】

一般入試(前期日程)合格者の皆様へ
http://www.yamanashi.ac.jp/modules/profile/index.php?content_id=128
送による平成23年度一般入試(前期日程)合格者の入学手続期間は、平成23年3月15日(火)必着まで延長いたします。
  平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の影響により手続期間までに書留速達による郵便が遅れる可能性がある方、または3月15日(火)に持参による手続ができない方は、3月14日(月)及び15日(火)午前8時30分から午後5時までに入試課まで電話にてお問合せください。

医学部看護学科後期試験について|山梨大学
http://www.yamanashi.ac.jp/modules/profile/index.php?content_id=130
医学部看護学科後期試験は、予定通り15日(火)に定刻どおりに行います。当日、受験できない志願者に対しては、3月18日(金)午後に追試験を実施します。集合時刻は、12時30分です。

山梨大学個別学力検査(後期日程)の実施について|山梨大学
http://www.yamanashi.ac.jp/modules/profile/index.php?content_id=129
去る3月12日に実施を予定していた山梨大学医学部医学科後期試験は、東日本地震のために延期しましたが、先に通知の通り、3月17日(木曜日)の午前9時より開始します。
   教育人間科学部、工学部の追試験も、先に通知の通り、3月17日(木曜日)に実施します。
   教育人間科学部小論文は、午前10時、実技試験、面接は、午前9時10分より開始ます。
   工学部の面接は午前9時10分より開始します。
   試験会場の甲府キャンパスも計画停電の対象(第4グループ)になっており、これに対し大学は受験環境を整えることに極力努めておりますが、受験生各位は試験中の空調機器の停止という非常事態も想定し、寒さ対策を講じて下さい。なお、甲府への今後の交通手段の連絡状況は予想困難ですが、最新の交通情報をもとにJR中央本線だけでなく、JR身延線や中央高速バス等も利用してください。

教学支援部入試課
電話 : 055−220−8046,8049
FAX : 055−220−8795
メール:nyushi@yamanashi.ac.jp
信州大学
http://www.shinshu-u.ac.jp/

2011/03/23 9:46

合格者受験番号(速報)
http://www.shinshu-u.ac.jp/admission/pass/
・一般入試(前期日程):合格発表日から3月15日まで
・一般入試(後期日程):合格発表日から3月27日まで
・その他の入試:合格発表日から10日間

本学への入学手続きをされるみなさんへ
http://www.shinshu-u.ac.jp/news1/2011/03/post-16.html
このたび発生した東北地方太平洋沖地震に伴い、3月15日現在、下記の地域において郵便送達の困難が発生しています。
このため、今後、本学への入学手続きを行う方のうち、「平成23年度大学入試センター試験受験票」を紛失した方については、大学入試センターへ同受験票の再発行申請をしても、本学の手続期間中に、再発行した同受験票が手元に届かないおそれがあります。
ついては、下記の地域に居住している方に限り、本学への「平成23年度大学入試センター試験受験票」の提出は不要とします(大学入試センターへの再発行申請も不要です)ので、該当する合格者の方は、事前に、本学入試課(電話番号0263-37-2192)に必ず連絡をしてください。
郵便送達の困難な地域(3月15日現在)
青森県、岩手県、宮城県、福島県、茨城県の全域

【3月14日(月)14:20】平成23年3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震の影響による信州大学における入学手続について|信州大学
http://www.shinshu-u.ac.jp/news1/2011/03/314142023311.html
この度の地震の影響により、所定の期日までに入学手続をできない場合,入学手続書類を郵送できない場合,入学料を払い込むことができない場合等については、下記の各学部入学手続書類提出先へご連絡ください。
3月12日(土)・13日(日)の後期日程試験は、時間を繰り下げる等の措置をとったうえで実施しました。
なお、このたびの地震による全国的な交通機関の乱れにより受験できなかった方に対しては、追試験等を実施しますので、以下を参照してください。

 【3月14日(月)更新】平成23年3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震の影響による信州大学後期日程試験の対応について|信州大学
http://www.shinshu-u.ac.jp/news1/2011/03/31423311.html
人文学部 http://www.shinshu-u.ac.jp/faculty/arts/news/2011/03/38386.html
実施日時 3月16日(水) 13:30〜15:30  実施教科 小論文
試験当日の集合時間はありませんが、試験開始20分前までに試験室へお入りください。

教育学部 http://www.shinshu-u.ac.jp/faculty/education/news/2011/03/1138354.html
3月14日(月)
1 実技検査(運動) 9:00開始
2 実技検査(音楽・美術) 10:00開始
3 小論文 10:00開始
4 面接 13:00開始

理学部 http://www.shinshu-u.ac.jp/faculty/science/event_sub/2011/03/38382.html
この対応措置を希望される受験生は、平成23年3月13日(日) 10:00〜17:00
3月14日(月) 9:00〜17:00
3月15日(火) 9:00〜17:00
3月16日(水) 9:00〜12:00
の時間帯に、必ず下記まで電話でご連絡ください。

医学部医学科 http://www.shinshu-u.ac.jp/faculty/medicine/news/2011/03/1238380.html
1.追試験は、学力検査を実施せず、面接のみとします。合否は、大学入試センター試験の成績、調査書、志願調書及び面接を総合して判定します。
2.試験日程
1) 追試験実施日 平成23年3月17日(木)  9:00〜
2) 合格発表日時 平成23年3月20日(日)  15:00頃
3) 入学手続き期間 平成23年3月22日(火)〜3月27日(日)17時必着
3.試験会場
信州大学松本キャンパス 旭総合研究棟9階 (アクセスマップの施設名13を参照)
4.この特別措置を希望される受験生は、
平成23年3月14日(月)から平成23年3月16日(水)までの毎日9:00−16:00まで
の時間帯に、必ず下記まで電話でご連絡ください。なお、今回の地震の影響で上記時間帯に連絡が取れない受験生は、上記時間帯にかかわらず、連絡が取れるようになってから、直ちにご連絡ください。ただし、電話がつながらない場合には、FAXまたはメールをご利用ください。

医学部保健学科 http://www.shinshu-u.ac.jp/faculty/medicine/health/info/2011/20110312.html
1.本試験の一週間後に行います。科目,時間,試験場,配点及び合否判定基準など,すべて本試験と同一のものとします。
2.試験日程
@ 追試験実施日  平成23年3月19日(土)
A 合格発表日時  平成23年3月20日(日)15:00頃
B 入学手続き期間 平成23年3月22日(火)〜3月27日(日)17時必着
3. この特別措置を希望される受験生は、
平成23年3月13日(日) 10:00−17:00
平成23年3月14日(月)から平成23年3月18日(金)までの毎日9:00−17:00まで
の時間帯に、必ず下記まで電話でご連絡ください。なお、今回の地震の影響で上記時間帯に連絡が取れない受験生は、上記時間帯にかかわらず、連絡が取れるようになってから、直ちにご連絡ください。ただし、電話がつながらない場合には、FAXまたはメールをご利用ください。

工学部 http://wwweng.cs.shinshu-u.ac.jp/nyushi/nyushi.htm
追試験の実施方法は,3月12日(土)の試験と同一とし,試験
(面接)時間については,下記のとおりです。
追試験期日 3月17日(木)
学科 建築学科、情報工学科、環境機能工学科
受験生入室完了時刻 9:50(面接控室に集合)
面接 10:00〜

農学部 http://www.shinshu-u.ac.jp/faculty/agriculture/news/2011/03/38346.html
追試験について
このたびの地震による公共交通機関の運休などにより,3月12日(土)に受験できない受験生を対象として,3月15日(火)に追試験を実施いたします。
試験時間については,下記のとおりです。
集合時間:8:30
食料生産科学科:面接試験 9:00〜
森林科学科:小論文試験 9:00〜11:00
応用生命科学科:面接試験 9:00〜

繊維学部 http://www.shinshu-u.ac.jp/faculty/textiles/
1.学力検査を実施せず、大学入試センター試験の成績を基に判定します。従いまして、繊維学部に来ていただく必要はありません。
2.合格発表・入学手続き期間(予定)
 1) 合格発表日時  平成23年3月20日(日)  10:00
 2) 入学手続き期間 平成23年3月22日(火)〜3月27日(日)17時必着
 この日時は予定であり、地震の影響を最大限配慮いたします。
 3.別途試験を希望される受験生は、すでに連絡しておりますように、平成23年3月14日(月)17:00までに必ず下記まで電話でご連絡ください。なお、今回の地震の影響で上記時間までに連絡が取れない受験生は、上記締め切り時間にかかわらず、連絡が取れるようになってから、直ちにご連絡ください。ただし、電話がつながらない場合には、FAXまたはメールをご利用ください。

人文学部  (0263)37-3458

教育学部 (026)238-4044

経済学部 (0263)37-3312

理学部
  0263−37−2439
  FAX : 0263−37−2441
  メールアドレス : s_admi@shinshu-u.ac.jp

医学部医学科
 電話 : 0263−37−2580
 FAX : 0263−37−3080
 メールアドレス : mgaku12@shinshu-u.ac.jp

医学部保健学科
 電話 : 0263−37−2356
 FAX : 0263−37−2370
 メールアドレス : tetsuo_fujimoto@su-oasis.jm.shinshu-u.ac.jp
 FAX、メールでご連絡いただく場合は、必ず件名に受験生であることと,受験番号、受験者名、自宅住所、連絡先(確実な電話番号)、メールアドレス(携帯のメールでも可)、状況、を必ずお書きください

工学部 (026)269-5055

農学部 (0265)77-1310

繊維学部
電話 : 0268−21−5304
  FAX : 0268−21−5318
  メールアドレス : senigaad@shinshu-u.ac.jp
 FAX、メールでご連絡いただく場合は、受験番号、受験者名、自宅住所、連絡先(確実な電話番号)、メールアドレス(携帯のメールでも可)、状況、を必ずお書きください

入試課 (0263)37-3450

北海道 東北 東京 関東・甲信越 東海・北陸 近畿 中国 四国 九州・沖縄 戻る