〒898−0048 鹿児島県枕崎市火之神町725番地 TEL 0993−76−2211
社会福祉法人 厚生福祉会 介護老人福祉施設 ピースフル立神 デイサービス
for your better life
施設紹介
施設長あいさつ
経営理念
館内案内図
介護老人福祉施設
ショートステイ
デイサービス
一般開放案内
運営事項
苦情受付案内
見学の方へボランティア受付
広報誌
看護師募集
駐車場案内
スタッフからの一言
情報公開
お問い合わせ
welcome


「相談・苦情申出窓口」の設置について


社会福祉法第82条の規定により、本事業所では利用者からの相談・苦情に適切に対応する体制を整えました。 本事業所における相談・苦情解決責任者、相談・苦情受付担当者及び第三者委員を下記により設置し、相談・苦情解決に努めることとしましたので、お知らせいたします。



1.相談・苦情解決責任者
松井 光一郎
(施設長)
2.相談・苦情受付担当者
高城 博文
 介護老人福祉施設(特養ユニット含む)
(介護予防)短期入所生活介護事業所
 
森 澄真子
(介護予防)通所介護事業所
3.第 三 者 委 員 (1)濱田 雄二
(2)久保 文乃
(3)今給黎 良子
4.行政機関その他苦情受付機関
  (1)枕崎市役所 介護保険課〔連絡先 0993-72-1111〕
(2)鹿児島県国民健康保険団体連合会
       苦情相談窓口〔連絡先 099-213-5122〕
5.相談・苦情解決の方法
(1)相談・苦情の受付
  相談・苦情は面接、電話、書面などにより相談・苦情受付担当者が随時受け付けます。なお、相談・苦情解決担当者並びに第三者委員に直接相談・苦情を申し出ることもできます。
(2)相談・苦情受付の報告・確認
  相談・苦情受付担当者が受け付けた相談・苦情を相談・苦情解決責任者と第三者委員(相談・苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、相談・苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
(3)相談・苦情解決のための話し合い
  相談・苦情解決責任者は、相談・苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。
その際、相談・苦情申出人は、第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
なお、第三者委員の立ち会いによる話し合いは、次により行います。
ア.第三者委員による相談・苦情内容の確認
イ.第三者委員による解決案の調整、助言
ウ.話し合いの結果や改善事項等の確認

ページトップへ


Copyright(C)2007 PEACEFUL TATEGAMI.All Rights Reserved.