感謝しかありません!

7月から8月半ばまで諸事情により環境整備が思うようにできない時期がありました。そんな事情を知った中たくさんの手々の皆さんが環境整備を担ってくださいました。写真は音楽室の裏の木の伐採や校舎前の草刈りをしていただいている様子ですが,その他にも駐車場周辺の除草作業や学校裏の道路沿いの草刈り,県道から入ったところの斜面の草刈り,草木ごみの処理等をしていただきました。皆さんがそれぞれの仕事の合間を縫って行ってくださいました。なかには後日に「大変そうだから草刈りやっといたよ」,「お互い様だから手伝うよ。困ったらいつでも言ってね」など逆に温かい言葉もかけていただくこともありました。手々小中学校への皆様の思いやいたわりのお気持ちが非常にうれしく紹介させていただきました。本当に皆様ありがとうございました。(本当はお名前の紹介をさせていただきたかったのですが,恥ずかしいので名前は出さないでという方もおり,今回はあえてこのような形での紹介となりました。)

2022年08月30日